今日も壁打ち

ある日突然Snow Manに魅せられて

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイスドラマという玉手箱⑥超個人的考察

いよいよ最後です。 9.ラウール「朝の教室で」 いつもより早く学校に来たラウール、教室に入ると好きな子が先に来ていて勉強している。人気のない早朝の静かな教室で好きな子と二人きり。ちょっと緊張気味に話し始める。 いいですね、リアル高校生ラウール…

ボイスドラマという玉手箱⑤超個人的考察

続きます。 7.阿部亮平「一日の終わりに」 もしもーしの阿部ちゃんのくぐもった声から始まる、電話越しの会話。しばらくの間、お互い離れた場所にいて会えなかったであろうやりとり。来週には帰れるらしく、ようやく会えるその日が待ち遠しい二人のお話。 …

ボイスドラマという玉手箱④超個人的考察

続きます。 超個人的考察としていますが、もはや考察というより妄想ですねコレ 5.佐久間大介「おうちごはん」お料理している彼女に何か手伝わせて欲しいと言いながら彼女の回りをウロウロする佐久間さん。待っててと言われてもじっと待てないしずっと喋り…

ボイスドラマという玉手箱③超個人的考察

続きます。妄想も暴走も止まりません。次はゆり組のお二人。 3.渡辺翔太「ランチタイム」ランチタイム、以前から恋心を寄せていた(と思われる)女性と食堂で一緒になり声をかける渡辺さん。最近元気ないねと言うと他の男性から告白された話を聞かされる。…

ボイスドラマという玉手箱② 超個人的考察

初めて聴いたあの衝撃が落ち着いた数日後にもう耐性はついた頃だと判断し、再度ボイスドラマを聴いてみた。さすがに二度目は少し冷静に内容が聴けるようになってきたのだが、今度は一つ一つの設定についてやたらと気になり始めてしまうというヲタク的な聴き…

ボイスドラマという玉手箱①

ハロハロの発売日から1ヶ月が経ったのでそろそろこの件について、私の想いを書きなぐってみようと思う。 何故だかわからないのだが、シングルCDに収録されるのが恒例化しているボイスドラマ。過去のものはちょっとバラエティ色強めの内容だったこともあり、…