今日も壁打ち

ある日突然Snow Manに魅せられて

ライブビューイング覚え書き

白蛇:縁起のライブビューイング付き上映に行ってきたので覚え書き。

 

映画後のライブビューイング
・佐久間さん ピンクヘア 濃いグレー地に白っぽいストライプ柄のスーツ、ただしラメ?光ってる。中のシャツの襟が開襟だけどかわいいデザイン、紐状のリボンタイ

会場の人にもライブビューイングの人にもご挨拶してくれた。嬉しそうなんだけど、すのさんたちといるときより控えめな印象。

・映画についての一人ずつのコメントで、青役のさくらさんと犬のはらまき役の杉田さんが佐久間さんを誉めていてちょっと照れてるように見えた。

・三森さん「雑誌のインタビューなどで何度も佐久間さんとご一緒させてもらったが、だいたい取材されるときに聞かれる内容はどこも大体同じなのに、毎回丁寧に答えていて自分もその姿勢を見習いたいと思った」

・さくらさん「アフレコ時はひとりで録音だったので、佐久間さんにあうのは今日がはじめまして。」「アフレコの時は自分以外のキャストさんの仮アフレコを聞きながら自分のキャラクターの声をあてる場合が多いけど、その際キャストがゲスト声優さんの時は別の声優さんが仮アフレコをする場合が多い。今回もその仮アフレコだと思って聴いていたときにこの声優さん誰?となったそう。もしかして佐久間さん?って気がついたとき上手いのでびっくりした」
「今日はじめて佐久間さんにお会いしたけど、裏でご挨拶したときの声の感じや声量が声を生業としている人のそれで声の圧を感じた。」

・杉田さん「いつも撮影終わってしまったら役が抜けるが、今回の作品は違った。自分はあまり人のことを褒めないけれど、佐久間さんがとてもよかった、また一緒にお仕事ができたら」
声優グランプリとかアニメ雑誌の取材を一緒に受けたが、とても喜んでいて自分も新人の頃の気持ちを思い出した」それを受けて佐久間さん「だって自分が読んでいる雑誌に出れるんですよ?!それは嬉しいですよ!」

・佐久間さん「いつもは褒められることがないので、こんなに褒めてもらえて嬉しいです」とニコニコ

ライブビューイングの大体の佐久間さん関連のことはこんな感じ。