今日も壁打ち

ある日突然Snow Manに魅せられて

沼落ちは突然に。

それは本当に突然だった。

きっかけは娘。

数年前からジャニオタの娘、推すグループは時々変わりつつあるもののジャニーズ全般が好きなので日頃から色んなグループの動画を見たりしていたのだけれど、ある時から「Snow Manの動画が面白くて最近ずっと観てる」と言い出したので、次はSnow Manなのねぐらいの認識だった。

 

私も今まで彼女が好きだったグループの楽曲を聴いたり、ライブ配信を一緒に観たりもしていたけれど、私自身はキラキラしてて眩しいなぁという感想を持つくらいだった。

 

そんなある日、娘がこの動画すごいから一緒に観ようと言われたのが”Stories”の倍速で踊ってみた動画。え?何この人たち?ダンスのキレが凄い!とびっくり。

でもこの日はここまで。

この時点で娘もまだハマっていなかったため、Snow Manの曲を聴いてみたいと言われCDをレンタルし、曲を聴くように。ここで娘が「君の彼氏になりたい」を気に入り、ヘビロテ。

 

翌日、別の目当てで行ったTUTAYAでGrandeurの初回盤を見つけたので、娘を喜ばせようと購入。さっそく初回特典映像のマルチアングル映像を見ることに。

この時点で二人ともマルチアングルが何なのかわかっていなかった。

観始めてしばらくしてマルチアングルというものを理解、一人一人のダンスに釘付けに。(この時点で、私が名前と顔が一致しているメンバーは佐久間くんとラウールと阿部ちゃんだけだった)Grandeurが9回分再生され、彼らのダンス一人ひとり個性があって目が離せないまま気が付けばもう終わっていたぐらいの感覚。体感は秒。そしてリピート再生。

ナニコレ?なんで今まで知らなかったの?彼らはこんな風に踊るのなんて知らなかった。ジャニーズカウントダウン観てたよ。何回も見たけどこんなに踊ってなかったよね。

 

そして私は佐久間くんのダンスに釘付けに。

 

佐久間くんがデビュー前にアウトデラックスに出ていた回をたまたま見てそこで彼の存在を知った私。アウトなジャニーズという紹介でアニメオタクです!ってにこにこ笑顔で楽しそうに語る姿が印象的で、何よりこの人はファン側の気持ちも知ってる人なんだな、この人のファンはいいなって好感を持っていたのは覚えている。だから、娘からスノストがデビューするという話聞いた時も「佐久間くんいいよね」と言っていた私。

 

だけど

だけどさ

知らなかったよ、あんなに魅力的に踊る人だなんて!!!!

私がジャニーズとは縁遠く、バンドとかに長らくハマっているのもあるが(まあ今もだけど)、もともと音楽は好きだけどダンスとかは全くわからなかったし、まさかこのタイミングで彼らに興味持つなんて微塵も思ってなかったんだけども。

 

ライブ配信見たわけでもYouTubeの企画ものもこの時点で観たことなかったのに、このマルチアングル映像であっという間に沼に落ちてしまった。

 

そこからは早かった。

翌日はKISS"IN MY LIPSの初回盤も購入、気がつけばCDが揃い、2D2Dも買い、滝沢歌舞伎ZEROムービーも買ってた。

あまりにもお財布と相談もせず一切の躊躇なく買ってしまうので娘から驚かれたくらい。スーパーで野菜の値段の数十円を細かくチェックしているのに、CDや円盤に払うお金は一円も惜しくない。

 

どうにもこうにも彼らを応援したくて仕方ない日々。